コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

アクアが来ました

2014-09-01 14:27:04 | 日記
急に涼しくなり、秋の長雨のような日が続いています。今日から9月ですね。

庭の百日草が元気になり、伸びてきました。

伸びてきたのはハグラ瓜も・・すごい勢いでもう5,6個収穫しました。

庭のヒマワリも今になって咲きだしました。

軒先に播いたビオラの種とブロッコリーの種、芽が出始めましたが日差しが少なくヒョロヒョロです。

さし木の方は根が出たのでしょうか?


雨の合間にコロと散歩に出かけました。


この辺りの田んぼはもう稲刈りが終わっています。

蝉の鳴き声と遠くで脱穀機の音・・・ヤマユリが静かに咲いています。

こちらの田んぼにはまだ刈りかけのところが・・・雨の日は機械が田んぼに填まってできないとのことです・

今日はコロの訓練を久しぶりにおやつなし、紐なしでやってみました。

誰も通らなかったためかなり集中してできました。70点ぐらいかな?
あとの30点は立ってからの呼び寄せでもっと早く来ることと、前へ~が一声でできることです。
でも、おやつなし、紐無しでこれだけできれば私としては満足です。やったねコロ!


一昨日待望のアクアが来ました!!


24万km以上乗った愛車プラッツにお別れして待望のハイブリッドカーに!!!ところが・・・
今の車は10年以上前の車とは違いますね~???しかもずっとマニュアル車ばかり乗っていたのでクラッチがないと何か変???
昨日初めて畑まで走りました。勿論コロはまだ乗せません。時々間違って左足でブレーキを踏んでしまうとグニャグニャマークが出てその後は止まってしまいます。馴れれば断然楽だとは思いますがもう少し時間がかかりそうです。

実はこの車、新車ではないのです。お陰でだいぶ安く購入できました。
中古とはいってもハイブリッド!!季節の変わり目の為か、それともアクアのためか今日は首が(痛くて)回りません。皆様、お体お大事に・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の無麻酔歯石除去 | トップ | 巨大はぐら瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事