コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

あつまんべ市

2015-03-15 15:51:18 | 日記
朝は霜が降りるほど寒いのに、日中は暖かかったりと変わりやすいお天気です。いすみ鉄道沿いの菜の花も咲きだし、これから土、日はカメラマンが増えます。

今日やっとクリの木7本を植え終わりました。土を高く盛り上げたので今度こそ育ってほしいです。

農道はI設備さんが補修して下さり、これで軽トラも入れます。

玉ねぎの草取りが終わり・・・

チューリップや矢車草も育ってきました。

ノースポールが花を付け始め・・・

カモミールのこぼれ種が芽を出しています。

白菜が、なんと花になってしまいました。

オータムポエムなどはもう花盛りです。
近くの田んぼではもう苗代作りが始まって、機械の音が賑やかです。早くも水を張ったたんぼもあり、鷺が来ました。


第三日曜日はハーブ園であつまんべ市が開かれます。天然酵母の美味しいパンを買いたくて行ってみました。

時間が遅かったのでパンは売り切れでしたが、定番のバジルパスタとハーブティーを注文し、

コロにも食べられるように燻製工房で鶏肉、、卵、手羽の燻製を買いました。

人と犬がいっぱいでしたが、何とか静かに待っていられたコロ・・・

ごほうびに鶏の燻製をおすそ分けしました。

なかよしのぎん君(11才男の子)にも会えてよかったね。
秋田犬のソレイユちゃん2才、かっこいいので写真を撮らせていただきました。

田んぼ道を30分ほど歩いて早咲きの桜を見て帰りました。いろいろなワンちゃんに会えてよかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の畑 | トップ | 13才になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事