コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

ソラマメが採れました

2013-05-19 04:53:23 | 日記
昨日は午前中運動会に行ってみんなに会い、午後から久しぶりにコロの練習会に行きました。途中で福祉ショップから電話があり、サヤエンドウが14袋中2袋しか売れなかった。残り引き取りにきますか?「行けないので処分して下さい」とのやりとり。手にまめが出来るほど採ったのに、・・・もう、ショップに出すのはコリゴリです・・・

それで、2時のオビ練には遅れるし、カメラを出す暇がなく、ワンちゃん大集合の写真も撮れませんでした。残念!

家に帰ってから暗くなるまで畑で豆をとりました。
サヤエンドウとスナップエンドウはもうそろそろ終わりです。
グリンピースはまだ最盛期。
ソラマメも採ってみました。若々しくて美味しかった!


今日は庭の花を紹介します。黄色いバラと

ピンクのバラ

一番元気な「新雪」という白いバラ

肥料も消毒もしないのに本当によく咲きます。

3月に実家から植え替えた3本のバラももうすぐ咲きそうです。

ゼラニュームの赤い花も咲いています。


さあコロの散歩の時間が迫ってきました。
散歩コースの田んぼはもうこんなに青々としてきました。

野バラの良い香りが漂います。


一回りした後いつもの場所で休み

おやつを楽しみに、一通りの訓練をしています。

暑い時は日よけを着ていますが・・・

今夏毛に生え換わっていて毎日こんなに毛がとれます。

お陰で家の中では・・・こんな格好させられちゃって・・・
かゆいのは分かるけどコロ家の中でバリバリしないでね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーンの運動会 | トップ | 梅雨に入りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロまま)
2013-05-19 10:18:23
昨日は、お疲れ様でした。久々の大人数でのレッスン楽しかったですね。昔を思い出しました。

後、さやえんどうもありがとうございました。とってもおいしかったです。。やはり、手作りはいいですね。。安心でしかも、新鮮で。。ごちそう様でした。
返信する
パソコン教室 (英樹)
2013-05-19 14:50:42
パソコンの先生にブログのコメントの入れ方を只今教えて頂いたところです。
初体験です。
素敵なばら屋敷ですね。
返信する
コメントありがとう! (コロままさんへ)
2013-05-20 20:37:55
久しぶりのお教室で遅れてしまい、ちょっと気遅れしましたが、みんなに会えてコロ共々嬉しかったです。
また、いついけるか分かりませんがよろしく・・・
返信する
コメントありがとう! (英樹さんへ)
2013-05-20 20:55:43
早速ブログを見て下さり、コメントもいただけ嬉しいです。さすが英樹さん。ブログ初心者ですが、頑張ります!これからもどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事