コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

春の草刈り

2021-04-01 16:19:14 | 日記
今日から4月、昨日大多喜城の桜を見に行きました・・

この辺では遅めの桜がもう、満開を過ぎていました・・

田んぼには、水が張られ田植えの準備が始まりました・・

畑にはクローバーが茂ってアトムも草に埋もれそうで・・

2日かけて夏野菜を植える畑の草刈りをしました・・


草を刈ると少し花壇らしくなりました・・

チューリップは今が見頃です・・

カモミールも咲き出してよい香りが・・

キンセンカとヤグルマギクは4月半ばが見ごろでしょう・・

去年植えた宿根草の名前を思い出せません・・アジュガでしたか・・


草刈りが終わって散歩に出ると、道端にたくさんの水仙、これ何のためか分かります?

水仙は、猪除けですって!イノシシは水仙を嫌うので植えてあるそうです。初めて知りました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の散歩 | トップ | 八重桜と田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事