コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

スーパーベテランズに参加しました

2016-01-26 11:09:04 | 日記
寒波と強風で、今朝は氷が張り、水仙が倒れました。軒下のエリカだけが咲いています。


1月24日(日)OPDES A-1in千葉 九十九里自然公園の18部スーパーベテランズに初参加しました。4頭中の2位で残念ながらメダルはもらえませんでしたが、まだ、療養中のコロとしては大満足!まだまだ、走れるのではと、希望をもらいました。

治療食のr/dに飽きてきたのか、1日200gは食べません。Kペット病院の先生には叱られそうですが、中に、とり肉や魚おやつを細かくしてたっぷり入れても、このように散らかしてペットフードだけ残してしまいます。

そのため、体重は9,4kgのままです。
このままでは、JP3やAG3には、もう出られないでしょう・・・

それでも、下痢が治ったのでコロを姉に預けて久しぶりに木彫りに出かけました。
高速バスのアクアラインからは富士山が見え、京浜工業地帯の煙がよく見えました。


今日は、寒いので畑を止め、木彫り作品を出してみました。
最初に作った箱です。

次は、お盆とお皿

そして、写真立てと靴べらと手紙入れ

この、鏡はまだ、着色作業ができていません。

今は、持ち手の付いた四角いお盆を彫っています。
作った物はどんどん使った方がいいと先生に言われ、これからは使うようにして行こうと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来・・・ | トップ | 2月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロちゃん (英樹)
2016-02-02 09:51:16
病後なのに頑張ったのですね。ご立派
木彫りのお稽古は遠方のようですね。最初から素敵に仕上がったお作品に感心しました。家族に病人がいると自分の事はストップ。孔版画も八月からやめています。
癒しのための鉢植の野菜たちも元気がなくてブロッコリーなどは育ちもしないのに花が咲き始めてます。
返信する
コメントありがとう (英樹さんへ(コロママ))
2016-02-10 12:08:57
孔版画本当に素敵ですね。頂いた画、今もつどいに飾っています。
花が少ない今の季節、ちょっとした野菜の花にも、癒されますね。
ご主人様、お大事に・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事