写真日記

頑張ろう福島!

裏磐梯物産館の「冷やし山塩ラーメン」と「わかさぎ天丼」

2014-07-21 | ラーメン 中華
裏磐梯での昼食は裏磐梯物産館に行ってみました。
駐車場に入ると大型バスが数台?
そして館内は溢れんばかりの人、人、人・・・。
なんとか座る場所を見つけて冷やし山塩ラーメン(¥750)を注文。
山塩ラーメンの冷たいバージョンなんて初めて見た。



彼女はわかさぎ天丼(¥900)です。
「ワカサギ、柔らかくて美味しいよ~」とご機嫌です。



まわりの人達は登山帰りっぽい雰囲気で女性の方が少し多いかな。
でも、いかにも山ガール的ファッションだけど明らかに彼女のお母さんより年上ばかりで「あれ、山ガールじゃなくて山姥だよ」と呟く彼女。



裏磐梯物産館
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
OPEN 9:00~17:00




関連記事
裏磐梯物産館




食後はクリンソウ群生地へ。
クリンソウが好む土地は湿地なので長靴を忘れた彼女は木陰で昼寝だそうです。
この綺麗なピンクの花を彼女にも撮らせたいんだけどねぇ。



一通り撮影して昼寝中の彼女のところに戻ると突然の雨。
いいタイミングでの撤収だったかも。