写真日記

頑張ろう福島!

遠刈田温泉まほろばの湯

2014-02-22 | 温泉
1/13は久しぶりに宮城県の遠刈田温泉にお出掛けです。
今回は新しくオープンしたばかりのまほろばの湯に入ってみることに。
受付でロッカーの鍵を受け取り説明を受けると驚いたことに料金は後払いなのだそうです。



内湯と露天風呂では泉質が違っていてどちらも掛け流し。
新しい施設のせいか利用客も多く大広間のテーブルもたちまち埋まってしまいます。



食堂のメニューにケーキセットがあり彼女はモンブランが食べたいみたいだったけど食堂が開く前なので自販機のコーヒー牛乳で我慢。
ちなみに食堂のお勧めメニューは天丼らしい。



今回は利用しなかったけど貸切部屋は露天風呂付きらしい。
入浴料は平日600円に土日・祝日が700円と平日がお得。



まほろばの湯
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山34-208
OPEN 10:00~22:00
定休日 第2火曜