Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

ヤスさんライブ♪

2011-12-10 22:51:24 | 小田和正/鈴木康博

ヤスさんの大阪ライブに行ってきました~。
京都も奈良も参加できなかったので、本当に久しぶり。
今年2月の大阪でのバンドスタイルライブ以来でしたが、今回はバンドメンバーも総入れ替えでフレッシュなライブでした。
新しいバンドはコーラスの厚みが増してGood!

終演後、これまたものずごく久々にサイン&握手して頂きました~。
いつもあわわわ!となってまともに声が出ないのですが、今日は頑張ってライブの感想なんぞお伝えして。
もうドッキドキでした

いつもながら、レポはまた後日ってことで(笑) しばしお待ち下さいませ♪




こちらはピックセット。本物のIbanezです
私は白を購入。ギターではなく、三線弾くのに使いましょうかね




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 鈴木康博 ライブツアー2011... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューバンド見たい! (すぎちゃん)
2011-12-10 23:41:43
バンド新しくなったようですね。
ソロの時のMacの中に収められているライブ音源は、前のバンドの音だったってことなんでしょうかね?
Save THE LOVEとか・・・。
NanorさんはCDのディスクにサインしてもらったんですね!♪
本人目の前だと、なかなかうまく話そうと思っていたことが伝えられないもんですよねぇ(笑)
私もそれでもがんばって話しました。よくラジオでメールを読んでもらっていたすぎちゃんだとお話ししたら、サインを書く手を途中で止めて、「あぁーっ!」って思い出していただけたようで嬉しかったですね!♪
で、サインCDにしていただき、代わりに私のCDを差し上げ、写真を撮ってもらうのを忘れて(汗)舞い上がって帰ってきました(笑)
ちなみに私のCD棒動画サイトにアップしてますので、よかったら・・・、nanoriさんはご存知でしたね♪
音楽茶飯事と検索してください。これは清水仁さんにも差し上げたものです。(オフコース完コピ)
ヤスさんには、変な声で一生懸命歌ってますけど・・聞いてください、って伝えましたが、聞いたでしょうかねぇ・・。
ヤスさんのバンドのコーラス、良いとのこと。気になりますねぇー♪
詳しいレポ楽しみにしてまーす!♪
返信する
Unknown (チャミー)
2011-12-11 00:14:39
私も参加してきました
Yassさん素敵
バンドスタイルのライブはまた雰囲気が違って、またもや感動
よくよく思い返すとコンサートに行ったのはOver~東芝EMI時代まで。約15年振りのバンドライブ、もう楽しくて嬉しくて。
この勢いで東京行ってしまいそう
質問コーナーで話題に出た奈良での変わった質問、「どうして奈良に来てくれるんですか」は私です。
Yassblogでも、今回も「どうしてって、いいじゃないですか」と突っ込みを入れてはりました。
鈴木さんとやりとりしてるようで幸せの極致。
今回はギリギリで質問や感想書けず、東京では書いてきます。
Withを買おうか悩んでたら、無くなってました。これも東京で買わなくては

今日は言われませんでしたが、Yassblogで、まだまだ行ってないところがあるので来年行きますとのこと。鈴木さんも関西かすってくれるかも…
nanoriさんのライブレポート楽しみにして待ってます。
返信する
すぎちゃんへ (nanori)
2011-12-11 19:29:07
いやいや~、ニューバンド、良かったですよ!
前のメンバーとは、もう何年もやってて息ぴったりになってたでしょうから、急に新しくなってどうなん?と勝手にドキドキしてたのですが、もう全く杞憂でした(私なんかに心配されたくないでしょうけど
これからのソロライブでは、今回の音源が使われるかもしれませんね。"SAVE THE LOVE"、ばっちりでした!
サインはどこに書いてもらおうか迷ったのですが、『一歩』はジャケットは黒っぽいので目立たないかなぁとか、歌詞カードは傷むかもとか。並びながら散々考えて、結局ディスクにしてもらいました。
また宝物が増えました

返信する
チャミーさんへ (nanori)
2011-12-11 19:34:42
お疲れ様でした~!
アットホームなソロ・アクトも良いですが、バンドライブはやっぱ迫力あっていいですよね!
私も今回は質問用紙書けなくて。
『一歩』の感想を書きたかったんですけどね~。
ヤスさん、奈良はお気に入りのようですね♪
関西、神戸がまだなんですよ~。神戸に来てほしいです。

『With』、売り切れだったんですか?
それもすごいですね。でもあれは名盤です!
是非とも東京で入手して聴いて下さい。
返信する
白ピックかっこいいね! (優歌)
2011-12-12 13:58:13
また後ろの方で観てたのかしらん?
レポは見ないで東京行ってくるね。新バンドメンバー、そして原宿、何年ぶり?ってか、縁がないとこなんですが、期待大で~す。
ヤスさんと一緒のピック、レプリカにしないとこが好き♪青、売り切れてませんよ~に!
返信する
Unknown (遠東の熊ちゃん)
2011-12-12 18:54:34
お疲れ様でした~
このサインはすてきですね、CDの内側のあの写真も。
握手しましたよね、ヤスさんの手はどんな手触りでしょうかな、と急に思いつきました(←なにこれ@v@)
返信する
優歌さんへ (nanori)
2011-12-12 22:18:26
今回は真ん中らへんで観てました。
たぶん2月とほぼ同じ席だと思います。どうしても好みが・・・
ピックは白と青、どっちにしようか散々迷って白を買ったのですが、後ろに並んでた男性があっさり「両方ください」(笑)
そうか。大人なんだから両方買えばよかったんや
青はまた次回(あれば)ってことで。
東京、楽しんで来て下さいね~♪

返信する
熊ちゃんへ (nanori)
2011-12-12 22:24:56
そうそう、実はこのジャケット写真も載せたくて。素敵ですよね~♪
ふふふ、握手の感触、気になりますか~?
きっとご想像通りですよ。
大きくって、とっても暖かい手です。
しかも握手する時、かならず目をじっと見てくれるんです。
もうこれで毎回ノックアウト、何も言えなくなってしまうのです(笑)
返信する
Unknown (moto)
2011-12-13 19:19:43
12月にヤスさんのライブと財津さんのライブが九州地方であり、両日チケットをゲットしていたのですが結局はいけませんでした。なかなか日常に非日常を組み込むのは難しいなと思いました。でもチケットを買っても行けなかったんだ。と思って納得させています。
ただその代わりのご褒美なのか、出張で地方の郊外型ショッピングセンターに時間つぶしで入って、CDコーナーを探索したら、なんと、「オフコース、小田和正」コーナーにヤスさんのMomennts on Stages があるではあ~りませんか。ビックリしました。思わず買ってしまいました。約10年前の発売ですから、ずっと置いていたのでしょうか。店主さんに感謝です。10年前のヤスさんの貴重な声が聞けて満足です。
多分、小田さんのCDは絶えず売れて入れ替わっていったと思います。そして、その隣に置いてあるヤスさんのCDはずっと売れることなくそこにあったのかも知れません。ただ、そこにあったから、今聞くことが出来たことに感謝です。
返信する
もしかして (チャミー)
2011-12-13 20:58:32
また来ちゃいました
もしかして、もしかしてが膨らんできて…
ギリギリに入って、席を探して、中より後方に空いた席を見つけ、お隣の方に声をかけてから座りました。隣の方が買われた白いピックを手に取って見てはったの覚えてます
私より若かったなぁ~
もしかして、nanoriさんは左端に座ってはいなかったですか?かけてはる?
偶然nanoriさんの隣やったりして……

motoさんの日常に非日常~の難しさ、感じます。だからこそ、嬉しいし、非日常が必要。
来年のライブ、もちろん行きたい。でも、来年自分を取り巻く状況がどう変わってるか分からない不安があります。
てことは逃すなチャンスを、ですね。
私は最近YassさんCDを大人買いしてしまってます
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事