Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

ちょっといい話

2008-08-05 21:54:24 | 小田和正/鈴木康博
スガシカオさんが、とあるインタビューにて、いつまで現役で歌っていたい?との質問に、

「もし小田和正さんが引退したとしたら、その歳まで」

と答えたとか。

なんかいいですね~

先月、Cafeを訪問した際、テーブルに置かれていた雑誌ファイルを色々と読んだのですが、その中でスガさんとの対談が非常に面白くて印象に残ってます。

物おじせず直球勝負で話をするスガさんに対して、小田さんは

「なんだか甥っ子としゃべってるみたいだ(笑)」

と、すごく楽しそうでした

スガさんも、小田さんとの出会いで何かが心に引っ掛ったのだとしたら嬉しい話です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オフコースと私 ~懐かしの... | トップ | オフコースと私 ~シングル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかうれしい。 (lily)
2008-08-30 08:13:47
私も小田さんが好きです。
けれど・・・オフコース時代からではなく、ここ数年のことです。「クリスマスの約束」の年末のライブを観ていらい、神と仰いでいます
小田さんの曲って、アルファファが出てるんですよね。そして、ぽつり・・・放つ言葉がなんか、いいんですよね。
返信する
liliyさんへ (nanori)
2008-08-30 09:09:52
コメントありがとうございます。
オフコースと同世代でも「過去の人」となってしまっているアーティストが多い中で、liliyさんのように新しいファンが増える小田さんはスゴイ。古いファンとしても非常に嬉しいです。
小田さんの書く歌詞は、普遍的で時代を越えて行けるものだから、多くの人の心に届くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事