クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

6/18 ソウル(Retro Oven)

2011年07月13日 | ソウル(鶴洞・江南区庁・清潭)

6/18は江南区庁の方にあるパン屋「Retro Oven」へ行きました。
http://club.cyworld.com/ClubV1/Home.cy/52926644
ちょっと迷いつつも何とか到着。駅からはちょっと離れた場所にありました。



ここはパンの種類によって出来上がり時間が決まっており
予約も駆使しないと食べたいパンがGETできないという噂。
今回予約無しでしたが少しは買うことができました。
好きなパンオショコラは買えず・・・



Pain de Campagne。あれ?何か弘大の「Paul&Paulina」のカンパーニュと似てる・・・



Ciabatta。あれ?これも「Paul&Paulina」と似てる・・・

 

Laugen croissant。プレッツェル風クロワッサンです。
これ私的にはヒットでした。

 

そしてBrezel(プレッツェル)。これも「Paul&Paulina」と似てる・・・



情報が無いですが、この店と「Paul&Paulina」って姉妹店なのではないでしょうか?
メニュー表示に書いてある字体までそっくりでした。

実はこの日は江南区庁駅近くで夕飯を食べるつもりだったのですが
「Retro Oven」まで迷って時間をロスしたため断念。

そして結局家の近所で売っているチキンを買って食べました。
何回食べても飽きない美味しさです。

 

ところで「Retro Oven」のウェブサイトを見ると7/24(日)~8/1(月)は休業とのこと。
市場調査(韓国+サンフランシスコ)と休暇と書いてありました。
「市場調査」が「休暇」に見えるのは私だけでしょうか???

<Retro Ovenの地図>
7号線江南区庁駅2番出口からUターンして交差点で右折。
そのまま進んでDream depotのある角で右折して進むと左手にあります。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿