クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

2/20の夕食(ソラクチュオタン)

2011年03月26日 | 韓国(地元)

2/20の夕食は近所にある「설악추어탕(ソラクチュオタン)」。
以前一度カムジャタンを食べに入った店です。
2011/3/30追記:HPを見るとソウルにも沢山あるようです
http://www.miragefood.co.kr/index.php

これまでチュオタン(ドジョウスープ)はソウルで一回食べただけだったので
地元でも一度試してみようということで行きました。

 

当初チュオタン二つの予定でしたが
店の人にティギム(天婦羅)を勧められ、興味があったので頼んでしまいました。

 

チュオタンはソウル式と南道式があって
ソウル式だとドジョウの形が残っていると聞いたことがありますが
ここは完全にすり潰されていました。
そして右下写真が店員おススメのティギム。衣がサクッとしていてかなり気に入りました。

 

チュオタンにドゥルケ(エゴマ)の粉と麺を入れると・・・

 

美味しい!これは箸が止まりません。
ティギムのおかげで満腹気味になるも完食しました。



韓国に住んでからお気に入りのメニューとなったチュオタン、
ソウルの店も可能ならいくつか行ってみたいと思います。


読んでいただきましてありがとうございます。
東北関東大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿