クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

11/5 ソウル(汝矣島のヤンマニ)

2011年12月09日 | ソウル(汝矣島・麻浦・孔徳・永登浦)

11/5は汝矣島にある「PAUL」へパンを買いに行きました。
しかし・・・店舗の改装か何かで臨時休業でした!頑張って歩いたのに・・・
今は臨時休業期間は終わっていると思います。



気を取り直して夕食の店へ移動。
9号線で国会議事堂駅まで移動してから少し歩いて店に着きました。
ホルモンの有名店「양마니(ヤンマニ)」です。
http://yangmani.net/

 

それほど混んでおらず席にはすぐ座れました。

  

ちょっと汚れてしまいましたがメニューです。
ミノとテッチャンを選択。

 

いろんなヤンマニマーク入りのものをパチリ。

  

野菜類などおかずがたくさん付いてきます。

  

  

  

さてメインのホルモンですが店員さんが焼いてくれます。

 

テッチャン(左)とミノ(右)。

 

店員さんがこまめにやってきて焼いてくれて最後は食べやすい大きさにカットしてくれます。

 

いや~ここのホルモンは美味しくて良かったです。
個人的には「ヨンタバル」よりも好きな感じでした。

 

そしてシメはミノとチーズ入りのポックンパ!
チーズがとろけた感じがいいですね。

 

しっかりポックンパも完食した後でフルーツが出てきました。

 

駅から少し距離はありますが、美味しいホルモンを食べるならここはオススメです。
あとは「ヤンミオク」も行ってみたい・・・

<ヤンマニの地図>
9号線国会議事堂駅1番出口から出てそのまま進み
大きい交差点の手前で右折して行くと左手に見えてきます。
向かいには「Paris Croissant」がありました。




<ヤンマニが掲載されている本>

 


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿