クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/30 ソウル(奨忠洞チョッパル通りのピョンアンドチプ)

2011年12月06日 | ソウル(その他)

10/30の夜は奨忠洞チョッパル通りの「ピョンアンドチプ」へ行ってみました。
最近日本の雑誌にちょくちょく掲載されている店です。



外で待っている人は見かけなかったのですが
中に入るとなかなかの盛況ぶり。

 

メニューはチョッパルとマックッスとピンデトック。
チョッパル(小)を頼むことにしました。
チョッパル屋に行くとマックッスも食べたくなるのですが
量的に厳しそうなのでやめてます。

 

飲み物はやっぱりマッコリ。
そしてチョッパルですが、色合いからしてすでに美味しそうです。

 

サンチュに巻いたりしつつ食べてみると期待を裏切らない美味しさでした。
奨忠洞チョッパル通りで食べた中でも上位と感じる味。

   

これで行きたいと思っていたチョッパル屋はすべて制覇です。
次に行くとしたらどこかなあ・・・ちょっと迷いますね。

<ピョンアンドチプの地図>
3号線東大入口駅3番出口から道なりに進み
通りから少し奥に入っていくと店があります。



<ピョンアンドチプが掲載されている本>



読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿