クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

12/25 ソウル(サンボンファログイ大学路店)

2012年01月28日 | ソウル(東大門・大学路)

クリスマスの夕食は大学路のサンボンファログイで食べることにしました。
ハンティ駅近くのサンボンネンミョンには行ったことがありますが
サンボンファログイへ行くのはこれが初めてです。



店内は結構混んでいましたが広いこともあってすぐ座れました。

 

伝票がどこにあるのかと思ったら磁石でフードにくっついていました。

 

クリスマスらしく店員もサンタコスプレで接客です。

 

さて食事の方ですが・・・

 

サンボンファログイに来たらやっぱりヤンニョムソコギサムギョプは外せないですよね。

 

薄切り肉を網に乗せるとすぐにジュージューと焼けます。

 

タレを漬けてパジョリと一緒にサンチュに巻いていただくと最高!
焼肉を食べる時のタレって大事だなと改めて思いました。

 

シメはピビン冷麺。こちらも美味しかったです。
細い麺ですが噛み切るのに苦労することはなく食べやすかったです。

 

この日の大学路は学生で一杯でした。
恵化駅があまりに混雑していてビックリしたのですが
みんな食事したり飲んだりカラオケしたり思い思いに楽しんだんでしょうね。

 



読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿