クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/30の昼食(ピビングッス)

2010年11月26日 | 韓国(地元)

10/30にソウルへ行こうとバス停に行ったらチケットが買えず
次の便まで1時間待つことになってしまったため
「봉채국수」という近所のクッス屋でランチすることにした。
http://www.bongchai.co.kr/



ここはいつも多くの客で賑わっている。
嫁さんからピビングッスが美味しいと聞いていたので
3種類あるピビングッスのうち一つを頼んでみた。
嫁さんはエゴマスジェビを選択。
注文した時に店員が少し笑っていたが発音が面白かったのかな?

 

ピビングッスはなかなかの辛口だったが美味しかった。
エゴマスジェビも美味。

それにしてもバスのチケットを予約できないのは本当に不便。
ソウル行きは利用客がかなり多いので競争率が高く
早めに行ってチケットを買わないと今回みたいに時間をつぶさなければならなくなる。
ネット予約のシステムを早く作ってほしいのだが・・・


読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので
押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿