クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

12/10 ソウル(マポナル ACROTOWER店)

2012年01月12日 | ソウル(汝矣島・麻浦・孔徳・永登浦)

12/10の夕食は麻浦にあるタットリタンの有名店「마포나루(マポナル)」へ行きました。
http://www.maponaru.com/
マポナルは麻浦駅近くに店舗が二つありますが
今回はACROTOWERにある支店に行ってみました。
エスカレーターで地下へ降りて・・・

 

降りてから右へ向かうと入口があります。

 

広めの店内。
着いた時は席が空いていてすぐ座れたのですが
後からどんどん客が来ていつの間にか一杯に。

 

まずはナル酒。
ドンドンジュなのですが、飲めば飲むほどハマってくる不思議な美味しさ。

 

味噌汁やキムチがなかなか美味しかったです。

 

そしてこの日の主役タットリタン!
以前近所で食べたタットリタンはもっとスープがあったのですが
こちらは鶏肉とジャガイモに辛口ソースをからめた感じ。
店内では圧力鍋のプシューという音がよく聞こえていました。



このジャガイモや鶏肉がたまらない・・・とにかく特筆ものの柔らかさです。

 

最後はポックンパでシメ。
いい味が染みていて美味しかったです。

 

タットリタンももう一回食べてみたいですが
他に美味しそうだなと思ったのがポッサム。
行く機会があればどっちも食べてみたいですが・・・

<マポナル ACROTOWER店の地図>
5号線麻浦駅3番出口から真っ直ぐ行くと
右手にACROTOWERがあり、そのB1Fにあります。



<マポナルが掲載されている本>

 



読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿