クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/28 ソウル(ポッサムとタットリタン in マポナル ACROTOWER店)

2012年03月02日 | ソウル(汝矣島・麻浦・孔徳・永登浦)

1/28の夜は友達夫婦と4人で麻浦の「마포나루(マポナル) ACROTOWER店」へ行きました。
以前行った時(前回記事はこちら)にすごく気に入ったタットリタンと
周りが頼んでいて美味しそうだったポッサムを食べるのが今回のミッション。

 

以前かなり混雑していたので警戒して早めに行ったのですが
この日も賑わっていたものの席には余裕がありました。



食事のお供は「ナル酒」。飲めば飲むほどハマっていく味。



まずはポッサム。期待を裏切らない美味しさですでにここで満足。

 

キムチと一緒に食べると最高。

 

そしてタットリタン。いい香りを漂わせながらの登場です。

 

柔らかい鶏肉、そしてタレが染みこんで美味しいジャガイモ。やっぱりここは美味しい・・・

 

最後はしっかりポックンパをいただきました。

 

友達夫婦のおかげで美味しいポッサムも食べられていい夜になりました。
でもこれでは終わりません。弘大に戻ってさらに飲みます。

<マポナル ACROTOWER店の地図>
前回は5号線麻浦駅から行きましたが、今回は弘大からの移動だったので空港鉄道孔徳駅から行きました。
空港鉄道孔徳駅があまりに寂しくてビックリしましたが・・・
まず9番出口からまっすぐ進むと大きい通りに出るのでそこで左折。
そのまま道なりに歩いていくと左手にACROTOWERがあり
その地下1階に店があります(地下へはエスカレーターで移動できます)。




<マポナルが掲載されている本>

 


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿