クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/28 ソウル(弘大のCAFE1010)

2012年03月01日 | ソウル(梨大・新村・弘大・上水・合井)

1/28にホテル西橋にチェックインした後で「CAFE1010」というカフェにランチしに行きました。

 

雑貨屋の10×10に関係した店なので小物がいろいろ置いてありました。

 

カウンターで注文し、ちょうど空いた個室的なスペースに移動。

 

今回はトッカルビビビンバとToy mealを注文してみました。
支払いをしてレシートを受け取ったところ・・・搭乗券スタイルになってました。
こういう懲り方は面白いです。マイルがたまるわけではなかったようですが。



席で出来上がりを待ちます。

 

まずはトッカルビビビンバ。ロコモコ的な雰囲気です。

 

Toy mealはサンドイッチなのですが、太いソーセージが入ってボリューミーでした。

 

ところで何でサンドイッチの名前が「Toy meal」なのか?ということですが
実はプレイモービルが付いてくるのです・・・
注文した時に「プレイモービルをここから選んでください」と言われて「???」となったのですが
メニューをよく見たらちゃんと「FOOD+TOY」と書かれていました。
そしてメニューの右端が空港を連想させる書き方。とことん飛行機にこだわっています。

 

アメリカノは結構たっぷり入っていました。

 

食べている途中で他に目をやると
テーブルにメニューを乗せて撮影している人がいました。



ここは結構食事も美味しかったし
雑貨好きの人にはかなりいいカフェだと思います。
弘大にはいろんな店がまだまだ隠れていますね。

<CAFE1010の地図>
2号線弘大入口駅9番出口からまっすぐ進んで
神仙ソロンタンのある交差点で左折。
しばらく進んでから右折して駐車場通りに入って行き
次の角で左折して細い道へ入ると右手に見えてきます。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿