クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/22 ソウル(カンファムンチプ)

2011年02月17日 | ソウル(市庁・光化門・ソウル駅・西大門)

1/22の夕食は光化門駅近くの「광화문집(カンファムンチプ)」で。

①5号線光化門駅の8番出口を出て道の反対側に渡り、「보금장」と書かれている所の左にある路地へ入る。
②そのまま奥へ進んでいくと店が右手に見えてくる。

 

 

着いてみるとすでに満席。
店の中に入って「いつ座れるかな。」と思っていると「2Fへ行って。」と言われたので
奥にある狭い階段を上がり、屋根裏みたいな2Fの部屋に入った。
こんな場所があったとは・・・

 

テジキムチチゲ2人分とケランマリを注文。

 

 

入るのにちょっと緊張しそうな店構えだったが味は確か。
2Fも含めて雰囲気がとにかく印象に強く残る店だった。

<カンファムンチプが掲載されている本>

 



読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので
押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿