クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

4/16 ソウル(チンジュチプ)

2011年05月16日 | ソウル(汝矣島・麻浦・孔徳・永登浦)

4/16のランチは汝矣島の超有名店「진주집(チンジュチプ)」。ここに行くのは3回目になります。
5,9号線汝矣島駅5番出口から出てUターンし交差点で左折。
そのまま進んで次の交差点で左折。

 

しばらく行くと右前方に汝矣島百貨店が見えてきます。
「음식백화점」と書いてある所から階段を下りていくと食堂街があり
その中に「진주집(チンジュチプ)」があります。

 

相変わらずの盛況ぶり。それでも席が沢山あるのですぐに座れました。



ここはコングッス、ピビングッス、タッカルグッスと三種類の麺があって
どれも美味しいのですが今回は目当てだったコングッスを注文。
ここのコングッスは濃厚なスープにしっかり味が付いていて美味しいです。
そして実はキムチが物凄く美味しい!大量に持ち帰りたいほど大好きです。

 

コングッスもキムチもとにかく美味しくて大満足でした。
会計を済ませてから店の写真を撮り、後で確認したところ・・・

韓国に来てから一番の笑顔が撮れていました!



これってこっちに向かって笑ってくれてますよね???



満面の笑顔なので敢えて大公開!





やっぱりここはいいお店です。

<チンジュチプが掲載されている本>

  



読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿