菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

つづれ織り

2020-05-25 16:10:00 | 手織り

つづれ織り始めました、試し織りなので

20cm×20cmくらいの予定

     

この糸たちはこの前Fさんから頂いた糸

草木染めの優しい色合いで10色

     

卓上機にはちょっと細いけど2本引き揃え

にすれば大丈夫

ステキな色合いが楽しみ~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2020-05-26 01:24:32
こんばんは!
とっても綺麗な色合いですね。♡
どんな作品にされるのか、とても楽しみです。😊
返信する
Unknown (ひよこ)
2020-05-26 10:01:35
rikumamaさんへ

ありがとうございま~す。
色キレイなので欲張って全色使ってしまいました。
多分苦労しそうです
返信する
Unknown (Fですにゃ)
2020-05-26 11:26:22
avrilの糸ですね。ボタンにするにはちょっとボヤッとしてしまうので、織りで生かして頂けて良かったです。
出来上がるのが楽しみです。
返信する
Unknown (ひよこ)
2020-05-26 14:46:57
Fさんへ

艶はいらないからね(笑)
み~んなキレイな色で、どうせなら全部~!と
思ったんですけどね、欲張りすぎて苦戦中です^^;
返信する

コメントを投稿