菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

雪模様のなか本を買いに

2020-03-29 11:40:00 | お気に入り(暮らし)

関東北部平野部は雪!との予報ですが

水戸はずっと雨ですね

寒いけど、車で10分の☆オンへ出かけ

ました

食料品と↓ これを買いに

    

大好きなくるねこさんの新刊が出たので

 

くるねこ大和「ともみさんとのりまき」

くるさんの本はとにかく猫さんが可愛い

 

ついでにエッセイ本を2冊

小川糸「旅ごはん」

小川さんは「食堂かたつむり」以来よく

読んでます

 

平野恵理子「五十八歳、山の家で猫と

暮らす」

表紙の装丁がステキだったので

平野さんはたぶん初めましてかも

 

自然と共に暮らす、みたいな生活は憧れ

です

子供の頃は山の中(里山ですけど)を

駆けまわって遊んでましたからね

平野さんイラストレーターでもあるん

ですね

きれいなイラストがツボです

 

4月も私はコロナで暇そうです、何とか

これ以上広がらず収束しますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック柄で直角に織るマフラー | トップ | 雪~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事