菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

冬の使者

2008-11-19 22:22:08 | お気に入り(暮らし)
   最近(いや、ず~っと)歩いてない私
   1年前の今頃はパソコン講座で毎日朝晩歩いてたのに
   普通はあまり感じないけれど、階段などでホントに体力
   の無さを痛感しとります(泣)

   まぁ、ぼちぼち無理せず歩きますか

   我が家の近くに白鳥の飛来してくる池があって、この頃
   よく鳴き声が聞こえてました

   昼に近所のマックでこの時期限定の「グラコロ」セットを
   (1年に1・2回この時にしか行かないマック)買って、池
   までお散歩

   今日は外ランチ

   

   お日様ぽかぽかであまり寒くない、おぉ黒鳥ペアが通る

   

   えぇ~!上陸してきましたよ
   ここに来ている鳥さんたちは結構皆から餌をもらいなれる
   いきなりおねだりに傍まで寄ってきます

   

   バーガー食べちゃったので、ポテトを少しだけね
   こういうのあまりやっちゃいかんのですよね

   カモもいっぱいいます
   白鳥もまだまだ飛来して来るんじゃないかな~

   

   

   明日は一段と冷え込むようです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fubijin)
2008-11-20 20:43:17
見事な鳥さんたちですね。
美味しそうに食べていたら、襲われるかも・・・。(かもとカモですよ)
こちらは初雪です。
木枯らしが冷たいですよ。
返信する
お散歩 (yo-ko1108)
2008-11-20 21:26:37
素敵な散歩コースいいな~。
返信する
fubijinさん (ひよこ)
2008-11-21 00:11:18
いつも餌をもらいなれているので、袋など
持っていると、ついてきます
ちょっと怖いかも・
初雪ですか、はやいですね~
返信する
yo-koさん (ひよこ)
2008-11-21 00:14:49
池1周すると相当いい散歩コースなんですが
ちょこっと立ち寄るくらいじゃダメですね

なかなか散歩できませ~ん(泣)
返信する

コメントを投稿