菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

結の会作品展最終日でした

2017-01-28 23:58:00 | 加賀ゆびぬき

昨日は当番日でした

たくさんのお客さまがおみえ下さいました

私にもいろいろお声をかけてくださる方がいてとっても嬉しかったです

そんな昨日を入り口から

     

うちのご近所さんで、お花の先生とお仲間のSさんんがいらして下さって

私はほとんど作品を拝見してなかったので、解説かたがた見せていただき

ました

皆さまそれぞれ、ケースの中にご自分の世界を展開されてますね~

ケース内のゆびぬきの数で最多は110個、最少は2個!そてはそれで工夫が

素敵でした

      

今日はお当番じゃないのでゆっくり出かけて、東京在住の友人と待ち合わせ

火曜日にも来てくれていて、もう1度見たいと会場へ

その後久々のランチは牛たんの『ねぎし』

彼女おすすめの「土鍋ハンバーグ」1000円

     

野菜がゴロゴロ入ってます、ご飯は麦めし

ご飯大盛りなのは、搬出でうちへ帰るのが遅くなってもお腹すかないよう

にと彼女が自分の半分盛ってくれたので(笑)ちょっと食べきれなかった、、、

煮込まれた野菜もハンバーグもボリューミィで、でも結構さっぱり系で

美味しくいただきました~♪

 

作品展会場に戻ってみるとご来場の方がたくさんで、閉場の4時ギリ

まで大盛況

 

そこから、わぁ~~っと撤収作業をして、1時間半くらいかな

終わりました~!

 

と、ここで私の展示作品をご披露します

ベースは築地で展示した額の中をちょっとバージョンアップしました

     

新作したのは、中段左のハート型土台のケーキと右てんとう虫ケーキ

下段中央のロールケーキと、巾細ゆびぬきがクリームの3色マカロン 

賞味期限シールが貼ってあるのが、友人のツボって言ってくれました^^   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦縞のゆびぬき | トップ | 通りすがりの猫さんコレクション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷います (黒猫屋)
2017-01-29 06:42:16
ひよこさんのケーキはどれも美味しそうで、どれにしようか迷います。
てんとうむしもいいし、ロールケーキも美味しそう…

今回もお会いできて嬉しかったです。
お疲れさまでした。
返信する
黒猫屋さんへ (ひよこ)
2017-01-29 12:53:28
お越しくださってありがとうございました。
あの日はお当番だったので、あまりお話もできずで、、、
黒猫屋さん参加の展示会に伺ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事