菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

Suicaデビュー

2013-03-27 00:29:51 | お気に入り(お出かけ)

          

何で今頃?なんですが、電車に乗るのは月一くらいだったし

なくてもいいかなぁと思って、今まで持っていなかったSuica

に、とうとう手を染めてしまいました(笑)

 

よく電車を利用する、月一のゆびぬき教室の日、終わった後

東京在住の友人とランチデートしているんですが、電車等で

移動する時、「ちょっと待って~、切符かうから」も面倒かなと

思うのと、先週Suicaが他の地区のカードとの互換性が可能

なったと報道されてたし(首都圏以外で使うことはなさそうだ

けど)

 

で、今日始めて使ってみた、、、スムーズ!

今まで結構自動改札って、IC専用のが多くて切符もってうろうろ

だったりで、イラっとしたことがあったなぁ

 

でも、いま一つカードとか電子マネーになじめない私


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが・・ | トップ | とことこ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2013-03-29 00:25:49
私はPASMO使ってます。
山に行くときはTXに乗って大江戸線に乗って新宿まで行くので便利です。
今度はほかのところにまで使えるんですってね。

なれない駅で切符売り場を探すのも大変だし、あると便利ですよね。
急いでいるときは本当に便利。

北海道頑張ってくださいね。
無理しないで。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2013-03-29 23:02:11
カードとかいろいろ持つの好きじゃないので・・
でも使ってみると便利です~。

次回持って行くの忘れないといいけど(笑)
返信する

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事