菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

展示会三昧の日

2022-05-15 20:30:00 | お気に入り(お出かけ)

午後から小・中学からの友人Yちゃんが

参加されている絵画展に行ってきました

     

お花などの日本画3点出されてました

(すれ違いで会えずでしたが^^;)

 

もう一つの目的、県陶芸美術館で今日迄

開催の「桜井貞子紙布展」

     

     

紙布って、和紙を細く裂いて縒って糸

にして、染めて織る

とっても根気のいる、難し~い作業

ホントに繊細で美しい

水戸市内のギャラリーで展示会をされた

時、何度か拝見してます

桜井さん92歳現役バリバリで制作され

てるんですよ、凄いですね

 

笠間に行くとよくお寄りするのが、ノブズ

ギャラリーさん

丁度今日まで「山口みちよ鍛金展」

     

センスのいい作品が並んでます

いやいやこれ以上コレクションを増やす

のはまずいです、と断念

 

カフェでケーキセットを頂きました

美味しい!大好き♪

     

ノブズさん、1年ぶりかも?

前回も丁度今頃?エゴの木が花盛りでし

たね

今年はまだ咲き初め(外のテラス席)

     

右の方↓

     

帰りに外から廻って撮ろうと思って

忘れた、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものが気になって | トップ | 蓼藍を育てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事