菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

初ミシン

2013-03-07 18:11:21 | 手織り

 裂き織りでバッグを作るべく、↓こんな織り地を織りました

 

なるべく機の巾いっぱいに糸かけして、でも36cm・・・

 

教室では練習なのでやたらポケットが多かったり、いろいろ

難しいテクニックで作るんですが、なるべくシンプルにしよう!

裏地を裁断したり、内ポケットの用意をしたり

そして、ミシン登場~!

 

1月にウチに来てたのに、全然さわってませんでした(笑)

取説を見ながら糸かけをし

さすが力強く縫ってくれてます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢・・♪ (ikako-27)
2013-03-08 08:05:41
裂き織りでバッグを作る・・
夢はなかなか実現しませんが・・?
ゆびぬきの実物を見てみたい・・という希望は
かないました。
見事な芸術品の数々・・
織成館にはいついらっしゃるのでしょうか?
京都を楽しんでいらしてくださいね。
返信する
ikakosんへ (ひよこ)
2013-03-09 02:19:15
1日違いでお会い出来たかも、だったですね残念!
ゆびぬきも結先生の魔法の手も堪能されたんですね。
きっとそのうちikakoさんのブログに自作が載るかも?
返信する

コメントを投稿