菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

Oさんの裂き織りでバッグ

2020-07-12 10:40:00 | ちょこっと手作り

個人的な手織りの生徒さんが織られた

裂き織り布、ご本人は色合いがあまり

気に入ってないもよう

裂き織りって、偶然の美を期待する

みたいなところがありますね

預って『私が素敵化したい!』(笑)

     

ブルーの帆布をプラス

 

・・・途中の過程の写真撮り忘れ^^;

手紐を供布で作るところから

     

これを本体に着ける

     

裏布と合わせて口を一周縫えば完成

     

裂き織り布は分厚いので、いろいろ駆使

して縫う

     

ちらっと見える見返しにも供布

     

完成です!高さ30cm×底巾26cm

マチ10cm

     

ほら~、素敵でしょ^^

こだわりは自立するバッグ

     

追記、13日にOさんにお届けしたら

とっても気に入ってくださいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆の日 | トップ | のの字ゆびぬきと自宅教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょこっと手作り」カテゴリの最新記事