菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

花粉症と肺炎と確定申告

2015-03-12 23:30:00 | お気に入り(暮らし)

我慢してたけど、とうとう行きました!近くの内科クリニックに花粉症の

薬をもらいに

まぁ病院とか(特に注射とか)好きな人はあまりいないとは思いますが

私は大々々~っ嫌いです、注射なんて恐怖ですらあります

薬だけなら注射は関係ない?いやいや~じつは「肺炎球菌ワクチン」の

対象年齢なので、3月末まで接種したら補助金があると通知が来てて

こんな機会でなくちゃ絶対受けないだろうなぁと思い

(と言いつつインフルエンザワクチンはパスしたけど)

薬のついでにワクチン接種の予約をお願いしました

そしたら、今日今からすぐでも大丈夫だと

(え?えぇ~ちょっと待って~心の準備が~^^;)

     

はい、終了~!

このシールをわかるところに貼っておいてくださいね、と

     (バックのデコポンは無関係)

 

午後もう一つの気がかり、「確定申告」にも行ってきました

今年は自分で入力して作成してみようと、先週あたり作り始まったけど

書類と相性が合わなかったようで、もう少しってところでフリーズ

やる気無くしたんでした

 

今回は会場が混んでなくて1時間もかからず終わった\(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿