菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

お江戸は花盛り、水戸は?

2019-03-27 17:15:00 | お気に入り(食)

26日は月一のゆびぬき教室の日

毎月1回は上京してるけど、なかなか

桜のジャストな時に合わない

昨日はもしや?って思いわくわくして

行きました

バスは向島で首都高を下りて、隅田川

沿いを行く 、おぉ~ きれい~!!

     

(↑は帰りのバスから見下ろす感じで)

まだ満開ではない様子、今年は足が遅い

 

教室後のランチは、日本橋横山町辺り

のカンダ手芸向かいのお店(名前は?)

日替りに肉と魚があるとFさんが見つけ

てくれてた

私は銀鮭西京焼き800円(税込)

     

鮭が肉厚で食べでがありました、小鉢は

とろろ

美味しくいただきました~♪

 

また昨日も頂き物いっぱい

     

猫もの多し^^

手づくりものも多し

     

ピンクのテルテル坊主風は、滑り止め

シートで作った瓶オープナー

近頃ペットボトルのふたが開きにくい

のですごく嬉しい、アイデア凄い!

隣の可愛い巾着は「飴ちゃん入れ」

飴いっぱい入り(笑)

どちらもヨーコ先生作

     

 

     

今日は水戸で裂き織り講座でした

水戸城跡、旧県庁のお堀にある桜の1本

に開花標準木があります

開き始めた木もチラホラあったけど

まだまだか?

 

講座後のランチはいつものAさんと

昨日配布されたポスティング誌に載

っていた双葉台地区センターの中の

「クワトロホイル」

日替りのプレート680円(税別)

     

サラダとフライドポテト、デザート

16cmのピザ( ↑ はマルゲリータ)

ドリンクつき

このサイズ丁度よかった

こちらはピザ専門で持ち帰りも出来る

美味しくいただきました~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色ストール | トップ | 花盛りの名古屋旅1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食)」カテゴリの最新記事