菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

のあの仕業

2018-02-25 15:55:01 | ニャンズの日々

今朝、さぁ昨日のつづきを織りましょう~!って思ったら

こんなことになってました><

     

たて糸1本食いちぎられてる~

一応猫さんに触られないように養生しておいたはず、、、

たて糸切れると、と~っても面倒っちい

つなげない事はないけど、できればつなぎ目はつくりたくないので

(まだ織り始めだし)解いて、戻して、張り直そうかと

 

    

      

 久々ははに怒られたにゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ織り | トップ | 13個目の「犬張り子」と浅草... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のあちゃん (まりりん)
2018-02-25 17:15:58
久しぶりの登場って思ったら、いたずらしてお母さんに叱られたのね。
せっかくの素敵な織りもの、ほどくのは残念ですよね。
のあちゃんも反省している(?)ので許してあげてね。
返信する
まりりんさんへ (ひよこ)
2018-02-25 21:14:21
猫は現行犯のその場で叱らないとだめなそうです。
ので一応言ってきかせた程度です、わかったのかどうか?
しばらくイタズラしなかったのに^^;
返信する
不思議 (黒猫屋)
2018-02-25 23:13:38
器用なイタズラに感心してしまいました(ひよこさん、ごめんなさい)
のあさんは器用なんですね。
もしかして、のあさん手織りができたりして❗
返信する
黒猫屋さんへ (ひよこ)
2018-02-26 19:50:31
私も発見した時ビックリ!何故真ん中の赤糸1本だけを食いちぎった?
以前に端っこの糸を切られたことはありました。

うぅ~ん不思議ですよね~・・・

「鶴のおんがえし」の猫版で黒い織物が出来あがったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ニャンズの日々」カテゴリの最新記事