菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

布と糸であそぶ仲間たち展終わりました

2022-10-29 16:06:00 | お気に入り(お出かけ)

昨日、最終日だったので気合いをいれて

1本早い高速バスで出かけたら、30分

も早く築地に着いてしまい

いつもは素通りだった築地本願寺に参拝

しよう!

     

ここの狛犬さん好きです

「阿形」

     

「吽形」

     

お寺の外観も特徴ありますが、狛犬さん

なかなか素敵です

     

本堂内の13神獣像の牛さんも好き

(丑年生まれなので)

 

作品展が毎日無事開催されてる御礼と

持って行った販売のバッグがまだ残って

いるので(持ち帰るの大変、宅配だけど)

ついでに『バッグが売れますように』と

こそっとお願いしちゃいました

 

さすが!本願寺さん、霊験あらたか~!

売れました!!

 

皆から、他の方の分もお願いしなくちゃ

って言われた

(いや~私のバッグ、とはお願いしてない

 つもりだったけど、、、

 

そして昨日はてんちゃんを連れて行って

ハロウィン仕様のフェルトたちと交代

     

     

最終日は4時終了って事でしたが、少し

早い目にクローズ準備

おかげで撤収の速いこと

いつも私は早く上がれせてもらってまし

たが、昨日も同じくらいに帰れました

Tさん、Fさん、他にお手伝い下さった

皆さま

ありがとうございました!

 

期間中ご来場いただいた皆さま、本当に

ありがとうございました

 

楽しい作品展でした

 

当分おやつに困らないくらいお菓子も

いただき、手作りの素敵なものも頂き

ました

     

大切に使わせてもらいます~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり築地といえばお寿司 | トップ | シクラメンのかほり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事