菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

Yさんの肉球

2011-08-30 20:07:30 | 加賀ゆびぬき

      

金沢のYさんデザインの「肉球」です、可愛いデザインですね

もちろんにゃんこのでしょう ^^v

バックの色をサバトラ縞にしたのでホントの肉球は黒?

のあは毛色が黒で肉球も黒なので、作るのはちょっと・・無理!

これはプレゼント用ですが、2個目を作るのはちょっと 嫌かも・・・

 

 

                     

 

今日はお盆期間で休みになった「裂き織り講座」の振り替え日

でした

終了後のランチは定休日などで2.3回振られていたお店へ

「むぎとろ古民家すず」

 ー水戸市見川5-114(岩間街道沿いで一周館ビルの隣)ー

初めて行こうと思った日は定休日の水曜日

翌月の火曜日に行ったら、臨時休業?

そのあとも前を通ったらのれんがでてない・・・

 

今日はのれんが見えました!

交通量の多い交差点の角にあるんですが、店内に入ると

まったく別世界です

外観も中もレトロで女性好み♪ ほぼ満席!

ランチメニューの「むぎとろ御膳」1365円にしました

メインの麦ごはんととろろ、味噌汁、茶碗蒸し、漬物

お惣菜三種、ご飯があと1膳分づつのお櫃つき

とろろがふわふわでとっても美味し♪

デザートはチーズケーキ、コーヒーは別料金(+157円)

可愛いサイズのデザートでも十分満足です

美味しかった~、ごちそうさま!  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の1日体験 | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~(^-^) (おばブー)
2011-08-31 19:23:58
なんともいえない可愛さですね。
犬派のわたしでも、手が出そうです。
お食事処も立ち寄りたい場所ですね。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2011-08-31 22:13:17
猫派にとっては肉球はたまらなく可愛いものなんですよ
よくぐにゅぐにゅさわってにゃんずに迷惑がられます(笑)
これをデザインしたYさんってスゴイ!




返信する
可愛い~! (まりりん)
2011-08-31 22:17:12
ピンクの肉球かわいいです~。
ぷっくりした感じがよくでてますね。
とっても細かそうですね、ひよこさんでも大変
なのですか?

麦とろは栄養があって食べやすくて、夏には
いいですよね。
内容充実で美味しそうです^^
返信する
まりりんさんへ (ひよこ)
2011-08-31 23:01:04
ゆびぬき全体細かいことしてるんですけど
これ特にとってもと~っても細かい作業なので
途中で挫折しそうでした(苦笑)
出来てしまえばそんなことは飛んでしまいましたが・・

麦とろふわふわで美味しかったです、なにしろ
三度目(4度でした)の正直でやっと行けたお店
だったので、美味しさ一層でした。
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事