菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

あみプレミアムアウトレット

2009-07-08 22:28:00 | お気に入り(暮らし)


まったく、物好きですね~天気も悪いのに・・

明日、圏央道 阿見東I.Cそばに「あみプレミアムアウトレット」
がオープンします
今日はプレオープンということで覘いてきました

ブランド物には興味がないし、知らないし、買えないし(笑)
でもアウトレットだし、見るだけと

混雑するところは嫌いなはずなのに、何故かプレオープン
ご招待に応募してました

ご近所のAさんを誘って、12時オープンなので少し早めに
着こうと10時半出発!

阿見東I.Cには11時過ぎには到着

しかし、すでに出口から渋滞
まず食事しちゃおうかと(中の飲食店舗は14:30から)
牛久大仏の方まで行って、戻ったら
す・すごい!

とろとろ1時間以上かかって、はるか遠くの臨時駐車場へ
回されて、そのうえ駐車場の入口で「満車」なので待て!と



やっと止められて、シャトルバスで向かうときの↑渋滞
巻き込まれた一般のしかもお仕事の車はいい迷惑です



私でも知っている名前の店は入るのにしっかり行列です
(コーチとかフォションとか・・)
そうじゃないお店でも、品物選んでお金を払うまで行列

↓唯一(?)サンクゼールで(並んで)買ったものたち



歩いた歩いた・・

結局お昼が軽かったので、何か食べようって言って
いても行列に圧倒され、31カフェで(並んで)珈琲を
飲んだだけ・・(笑)

ふぅ~・・

明日から土日にかけては混むでしょねぇ、次に私が
行くのはいつ?(あるの?)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染め日和 | トップ | 半夏生 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないと思います!!。 (chacha)
2009-07-09 11:56:46
私も確か伊豆に行った帰り主人の靴がみごとに壊れたので、ちょっとアウトレットに寄って見ました。
すごい渋滞、靴は見つからず、雨が降ってきたので、無印だったかな、お店に入り傘を買いレジに並び、お店を出たときには晴れていて・・・。
はあ、こりごり。
返信する
予想外・・! (ikako-27)
2009-07-09 17:33:48
私も神戸にIKEAが出来た時、予想外の人でびっくりしました。
ほとぼりが冷めるまで人混みには近ずくまいと心に決めたのですが・・?
アウトレットって行ったことがないんですよ。
だいぶ遅れていますね!
返信する
若い!! (yo-ko1108)
2009-07-09 22:14:58
アウトレットとかテーマパーク的な
大型商業施設は一回行ってその次は絶対いってないな~。
横浜のアウトレットも行った事がないです。
混んでるし道に迷うし 何が買いたかったのか
分からなくなってしまうんです(苦笑)
返信する
chachaさん (ひよこ)
2009-07-09 23:16:42
でしょう、私もそう思います。
時々、「行ってみよう!」の気分にスイッチが
入ることがあります(笑)
ただ物好きに見てみたいだけ、、、。
返信する
ikakoさん (ひよこ)
2009-07-09 23:20:55
アウトレット初めてです、傍を通っても寄らない!
全然買うつもりもなく行ってきました(ちょっと買ったけど)
混むのも行列もいやですよね。
返信する
yo-koさん (ひよこ)
2009-07-09 23:31:35
何年か前に大洗にアウトレットが出来ていたんですが
そこは行ってないですね。
新しい大型店ができても、落ちつくまでは行かない!
今回はどうしたんでしょうね。
返信する
最初だけなのではないかしら (キルト結店主)
2009-07-10 06:26:50
いつだったか、那須アウトレットによりましたが、ガランガラン。誰もいないし、駐車場も人気なし。御店の「セール」札が寂しげでした。
仙台アウトレットも一度行きましたけど、そのときはできたてホヤホヤで混んでいたものの、並んではいなかったなぁ。今はやっぱりすいてるそうです。
でも結局何も買わない私<笑>
返信する
最初は大変ですものね… (oriiro)
2009-07-10 09:16:02
オープンしたての頃は、混んで大変ですよね。

アウトレットや大型店が、こちらでもぞくぞくと出来ていますけど…
気持ちを抑えて、落ち着いてからいってま~す。
しかも、なるべく平日に(^^ゞ
でも結局は見るだけで終わることが多いですね。
返信する
結先生 (ひよこ)
2009-07-10 19:00:59
場所的にどうなんでしょう、佐野なんかは
結構混んでるみたいですが・・

あの人ごみには、もう行きたくないです
きっとそのうち空いてしまうかも
でも、あまりガラガラでも行く気がしない?(笑9
返信する
oriiroさん (ひよこ)
2009-07-10 19:05:10
そちらにもあるんですねアウトレット!
もう空いてますか?

わざわざ行くほど買い物はないかも、ですよね。
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事