菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

お弁当の友

2008-01-08 20:51:16 | お気に入り(暮らし)
 

今日のお弁当は、卵焼きと焼き鮭のみ手作り
あとは冷凍食品で手抜き

果物は持っていったりいかなかったり

会社時代はお昼にチンできたので、暖かいもの
が食べられました
今は無理なのでせめて飲み物くらいはと、ポット
にお茶を詰めて持っていきます
(近くにコンビニはないんです)

 

緑茶は味が変わってしまうのでパス
カフェインなしのほうが身体にいいらしいので
グァバ茶とだったんそば茶を交互に
身体によさそうでしょう?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙もろくって | トップ | 今季3度目? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなお茶です (coco)
2008-01-08 23:16:08
だったんそばちゃは大好きです。香ばしくて。・・。
グアバー茶は沖縄にもあり グアバージュースもありどちらも美味しいですよ。銀座1丁目に「沖縄物産わした」がお薦めです。
ゴーヤ茶も流行りました。
返信する
Unknown (fubijin)
2008-01-09 08:34:54
だったんそばちゃは香ばしくって好きです。
食事に行ったとき、蕎麦ご飯がでてきて、とても美味しかったから、だったんそばちゃで少し塩味をつけてご飯を炊いたら見事に成功。
桑の葉茶を夏は飲みます。
年がいくと、健康のことばかり思って食べたり飲んだりしています。
返信する
飲んでま~す (kiki)
2008-01-09 14:03:45
私も両方飲んでます。

やはり健康を考えて、いいと言われるとみんな飲んでみたくなります(笑)
返信する
cocoさんへ (ひよこ)
2008-01-09 21:14:48
ゴーヤ茶は試してないんですが、苦~くないですか?
グァバ茶もいろいろあるんでしょうね
今飲んでいるのは、身体によさそう~って感じです(笑)
返信する
fibijinさんへ (ひよこ)
2008-01-09 21:17:42
蕎麦ご飯って美味しそうですね
今度やってみます

やはり、健康ですよね~基本は。
返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2008-01-09 21:20:49
はは。。皆飲んでいたのね!
私もすぐ試してみるタイプです。
返信する
美味しそう~♪ (おばブー)
2008-01-12 00:09:58
毎日のお弁当作りが始まったのですね。
ヴィタミンCもタップリ~♪
グアバ茶ってどんな味なのでしょうね…?
一度試してみたいです。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2008-01-12 09:10:54
手抜き弁当なのでちゃちゃっと

グァバ茶は、薬草茶~!って感じで好き好きかな?
身体には良さそうな味です(笑)
食事のとき血糖値が上がるのをなんとかしたい~、と
いう人にはオススメです
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事