菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

けいとごよみ展

2013-07-24 20:24:55 | お気に入り(お出かけ)

降水確率は高かったけど、なんとか昼まではもちました

裂き織り講座の日はなるべく雨 は困る!荷物多いし水に濡れちゃまずいし

午前中で講座を終え、帰りに「あみぐるみ作品展」を見に行ってきました

まずはランチ(笑)

あみぐるみ展のギャラリー近くがいいかなぁってことで、水戸プラザホテルへ

水曜日はレディースランチがお得な日なんですよ

結構混んでいて、洋食系のレストランは満席で、和食の「よし川」にしました

(こちらもレディースランチは売り切れ)

 

今、北海道グルメフェアをやっていて、ランチセット2100円でプチ贅沢~^^

天ぷらは蟹のあしとジャガイモほか、お刺身は鮪と北海道のイカとイクラ

蟹の味噌汁、がごめ昆布の酢の物、茶碗蒸し、ごはんは北海道米

美味しくいただきました

       

満足して、ギャラリーしえるの「あみぐるみ作品展 けいとごよみ vol.4」へ

       

ポスティングされる情報誌「machico」の毎月の表紙になっているあみぐるみの

1年分の展示です

まず、ど・ど~んと大きなカラフルにょろがお迎えしてくれます(今年の干支だから)

ポンポンで作ったリースもステキ♪

(以前ワークショップでポンポン作りに参加して、その後全然やってないなぁ^^;)

 

そして、毎回買っているポストカードセット

      

7月28日(日)迄、水戸市見川町 Galerie Ciel(ギャラリー しえる)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿