菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

西武池袋で私の針仕事展

2015-08-25 22:22:41 | お気に入り(お出かけ)

               

月一のゆびぬき教室の後、久しぶりに東京在住の友人と会う約束をして

出かけたんですが

教室で ↑ の「私の針仕事展」のチケットを頂いたので、急遽待ち合わせ

場所を変更

しかも池袋まで、yo-ko先生とTさんにご一緒させてもらいました

(池袋って滅多に行かないので迷子になりそうなので^^;)

お世話になりました~

ランチは8階レストラン街の『米農家ダイニング Tam-bo』

お米が美味しいお店ということで友人のおすすめ

私は ↓ ザンギ定食(だったかな?)1280円

ご飯は北海道産「ゆめぴりか」升みたいなおひつに入ってきます

しっかりした味の鶏唐揚げですね、ごちそうさまでした

ご飯・味噌汁お代わり自由(ってそんなに食べないけど)

     

友人は鮭かまととろろと北海道黒豆納豆のどんぶりでした

一口分けてもらったけど、こちらも美味しかったです~♪

 

「私の針仕事展」はほぼ1年前の9月にも行ってるんですね

そうそう、勘三郎さんの大きなキルトが展示されてたのが印象に残って

ます

今回は(同じ作家さんかな?)さだまさしさんがいらっしゃいました^^

 

色づかいがステキな作品がド・ド~ンと!

キルトの家型ライトとか布で作った美味しそうなお菓子とか、キルトの

パターンの額装とか、見ごたえありました

手を出そうとは思わないけど、見るのはとっても楽しい^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿