菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

水戸市植物公園のボタニ展

2015-11-17 16:15:00 | 花めぐり

10日から水戸市植物公園で始まっている「ボタニカルアート展」に

行ってきました

午前中、水戸で裂き織り講座だったので、終わったらそのまま向かう

     =3

入り口の案内所にいた猫さんズ、三毛とサビの姉妹でしょうか?

サビは近寄り禁止みたい(笑)三毛さんはさわらせてくれた

     

駐車場のカエデの紅葉きれい~!

     

ボタニ展の会場「植物館」は奥~の方なので、お花を見ながら

花盛りのチェリーセージ?

     

周りの木々より高い、皇帝ダリヤ

     

ツタの紅葉

     

原種のシクラメン

     

もう咲いていた、スノードロップ     

     

葉ボタンで構成された来年の干支

     

ボタニ展会場前のラクウショウ(落羽松)がすてき風景をつくってます

     

ボタニ展はいつもステキな作品ばかりですが、今回はI先生が童謡を独特の

雰囲気で描いた作品が何点が展示されていて、思わず見入っちゃいました

11月23日(月・祝)までやってます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデーバッグ | トップ | こたつ生活を満喫する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (風花)
2015-11-17 23:25:45
行きたかったなぁ。。。
どこかに行くのがむずかしい今日この頃。 ><;

セージはパイナップルセージだったと思います。
近頃花屋なのに花見てなくて。。笑
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2015-11-18 21:57:10
パイナップルセージでしたか、ありがとう。

23日迄なので、よかったら。
先生のボタニじゃない絵が秀逸ですよ、Yさんの山百合が圧巻です。
もう一度行ってもいいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事