菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

2007-03-08 23:59:28 | 加賀ゆびぬき


          

春の果物といえばやはり苺が一番!

会社においでになるお客さまに
たまにお茶菓子などいただくのですが
昨日苺をいただきました

       

「紅ほっぺ」という銘柄のとても大粒の
苺です

果物好きなので、なにかしら冷蔵庫に
入れておいてます
たまたまあった普通サイズと比べると
かなり大きさが違いますね~

          


味は・・しっかりした苺の味でした(??)


       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (chacha)
2007-03-09 19:33:56
ひよこさんは、もうイメージするとどんな物でもできちゃうんですね。
設計図みたいなものも作るんですか?

ゆびぬきもおいしそうです。
いちごってヘタの方から食べるってこと先日初めて知りました。
そのほうが、最後に甘さが残っていいんだとか。試してみたらその通りでした。
返信する
苺まで作ってしまうんですね~ (kosumosu)
2007-03-09 23:02:06
ホント、すごいですね~
きちんと苺に見えますものね。

こちらでも、近所で苺農家がいっぱいあって「さちのか」「とちおとめ」など作って「仙台いちご」として出ているんですよ。
それで、けっこう苺は食べるんですけど、最近は大きくって甘くて美味しいですよね。
返信する
chachaさんへ (ひよこ)
2007-03-10 13:08:03
おいしそうにみえます?嬉しい~!
一応製図するんですよ、でもこれは先生オリジナルを
ちょっと変化させただけなんです

へたの方から食べるって知らなかったです
今度からそうしてみます
返信する
kosumosuさんへ (ひよこ)
2007-03-10 13:25:41
ありがとうございま~す
これは先生オリジナルの「ハート」をちょっと分割と色
を変えただけなんです

ホント最近の苺は大きくて食べごたえありますよね
「仙台いちご」はこちらには来てないみたいです
(東京ならあるのかな?)
返信する

コメントを投稿