菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

水戸のパリ祭で花の女子会

2017-07-30 22:11:30 | お気に入り(お出かけ)

久々の花のお仲間の女子会は、Yさんに誘っていただいて

『水戸のパリ祭アフタヌーンコンサート』

     

以前に誘って頂いて行った、水戸でのシャンソンライブをされた

中澤敦子さん

朝ドラ『ひよっこ』の茨城方言の指導をしていらっしゃる方です

それから岸本悟明さん、ググったら(笑)ピアノやシャンソンで

凄い方みたいです

特に注目したのは、、、

選曲した中に、さだまさしさんの「風に立つライオン」がある~!

大好きな曲なので楽しみです

     

会場は水戸駅南口すぐ前のホテルテラスザガーデン

水戸駅もめったに利用しないし、テラスザガーデンも初めてです

Yさん、Sさんと最寄り駅からJRで( 最寄り駅まではYさん車で

運んでいただきました^^お世話になりました

現地でもう一人のSさんと落ち合って

 

ホテルでのアフタヌーンコンサート、さすがオシャレして来られて

いる方がいっぱいです

入場料に軽食・ワンドリンク付きって事なんですけど

      

ホテルの軽食侮ってました

ドリンクも、ワイン・スパークリングワイン・ビール・ノンアル

もあったりしてました

ソフトドリンクも色々と充実!

サンドイッチの器がピアノ型ですよ、おっ洒落~!

サラダがとっても美味しかったです(何か?のハーブ入り)

写ってないけど、デミタスカップのビシソワーズもありましたね

 

ふふ・・私、昼からビールいただきました~

      

1stステージは中澤さんのシャンソン三昧は勿論ですが、岸本さんの

『群青』素敵でした

 中休憩はあって

2ndステージの前にデザートプレート&コーヒー(又は紅茶)が

      

     植木鉢入りのティラミス、スプーンがシャベル型してて可愛い~

     フルーツ(メロン・オレンジ・ブドウ)

     レモンピールのチョコかけ  

     わらびもち

     マカロン(白…塩キャラメル&赤…ラズベリー )

     コーヒーはサザコーヒーでした、美味し~ ♪

     

2ndステージ、中澤さんのシャンソンはさすがに素敵でした

なんと岸本さんが師匠なんだそうですよ

で、最後の曲の「風に立つライオン」、とっても・と~っても

よかったです

いつまでも聞いていたい時間でした  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の生葉染め | トップ | 藍の生葉染め再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事