菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ほどほど

2007-12-08 16:49:13 | お気に入り(暮らし)
     
     
昨日のプレゼンが終わった帰り、久々
お饅頭を買ってしまいました

大みか駅前の菓子店、運平堂本店の
「大みか饅頭」っていうのが好き

薯よ饅頭といって皮に山芋を練りこんであるので
もちもちしっとりしてます
餡もあっさり味のこしあん
小さめサイズがいい!

ほどほどの甘さ、ほどほどの大きさ
辛すぎも、熱すぎも、多すぎもいやだ
ほどほどがいい!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~終わった! | トップ | 小ちゃなハート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ffubijin)
2007-12-09 21:12:41
絶対にこれは美味しいよ。
ジョウヨウ饅頭(漢字が分からない)タイプじゃないですか。
あっさりしているから幾つでも食べられますよ。
本当に、ほどほど・・・ですね。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2007-12-09 22:53:40
そうなんです
ホントにいくつでもいけそうなんですよ
でも、ほどほどにしておかないとね
つ、つらい。。。
返信する
美味しそう (おばブー)
2007-12-10 10:54:23
小判型のお饅頭ですねぇ~。
昨日私も薯よ饅頭を食べたところでした。もっとコロコロして丸っこいの! 最近のお饅頭は、甘さ控えめで大好きです。ケーキよりカロリーも少なそうですよね。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2007-12-10 21:23:11
コロコロのお饅頭、美味しかったですか?
これは2口くらいの大きさなのでいいですよ
絶対にカロリーも控えめでしょうね、大好きです♪
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事