菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

教室の帰りにキルト展

2014-11-25 20:58:53 | お気に入り(お出かけ)

月一のゆびぬき教室の今日、終わってから行ったのはキルト展@池袋

     

「栄美子戸田ローブとニューゼファーズキルト展 十人十色 百個百詠」

 池袋 東京芸術劇場展示ギャラリー1   27日(木)まで

キルトはやらないけど見るのは大好きです

↑ のDMの作品の色合いが素敵なので、ぜひ本物が見てみた~い!

 

という訳で池袋で友人と待ち合わせて、まずランチでしょう!(笑)

駅地下の夜は立ち飲み処になる「立ち飲み池袋ホール蒔弦(じげん)」

明るくてゆったりしてよかったです

ランチメニューには数量限定でワンコイン(500円)になるものも

でも、さすがの1時すぎでは売り切れでした!

↓は日替りワンプレートランチ950円

      

ハンバーグオムライス(?)、スープとドリンクがつきます

玉子の下のごはんはケチャップライスじゃなく白いご飯

でもそれがかえってさっぱりしててよかったです、美味しかった~

けどちょっとボリューミィ、、、

 

キルト展はとっても見応えありました!

主宰の方のも素敵だったけど、福島の方作の海の風景のが印象的

でした     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームスパン展へ | トップ | 素敵プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワーク軽いですね~ (うさぎ)
2014-11-28 11:37:03
うさぎも11月18~24日地元の文化会館でのキルト展示会に出品してました。この頃は、なかなか都内に出ていくのが億劫になってます。どんどん重しが重くなってきてる感じです。
最近は、以前に習った加賀指ぬきのおさらいをしています。次回は行こうと思ていましたが、足がないのでお休みします。すみませ~ん。
返信する
うさぎさんへ (ひよこ)
2014-11-29 00:12:44
いやいや~月一のお教室の日だけです都内に行くのは。
キルトは全くしないんですが、素敵なキルト展でしたよ。

車じゃないとちょっと不便なところですよね。
朝はお迎えに行けるけど帰りが困っちゃいますものねぇ、、、
返信する

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事