菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ハローウィン仕様

2007-10-25 23:02:28 | 加賀ゆびぬき
               この画像のために買って、そして割られたかぼちゃ

10月31日はハローウィンです

ゆびぬき教室の10月の課題は、「ジャック・オー・ランタン」
かぼちゃのおばけ(先生オリジナルデザイン)でした

今月もあと1週間、早いですね~
11月から、忙しくなるのでさっさと作りました
それとミニも作ってしまおうと(かぼちゃじゃないけど)
頑張ってます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートライン | トップ | ひとが好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます (chacha)
2007-10-26 09:07:37
色といい模様といいかぼ茶に見えます。
すごいね。
黄色のかぼちゃ、のあちゃんにおいたされたのだよね。
きれいになおっていますね。
11月まで後すこし、手仕事がんばっているんですね。
返信する
やん。イイジャン。 (kiki)
2007-10-26 09:13:04
このオレンジ、ハロウィンらしくていいなぁ!!

こんな小さなものにも、季節感って大事ですね。

今度、紅葉のイメージのゆびぬき作って見せて!!!
返信する
chachaさん (ひよこ)
2007-10-26 12:10:02
みごと2つに割ってくれたので、接着剤で貼ってみました
すごいでしょう!このデザイン
雰囲気あるよね~気に入ってます
chachaさんも柿渋のバッグ、期待してますよ
返信する
kikiさん (ひよこ)
2007-10-26 12:13:29
季節感、いいですね~
そちらはもう紅葉がきれいですか?
返信する
ミニが可愛いですねぇ~♪ (おばブー)
2007-10-26 14:06:17
もうハロウィーンですよね。
昔はそんなお祭りなんて知らなかったけれど、最近はどのお店でも目にするカボチャのお菓子。でも、カボチャのランタンが一番それらしいですよね。
ゆびぬきもおそろいで可愛いですね~♪
返信する
いいですねぇ~ (卯辰)
2007-10-27 11:21:55
伝統的なゆびぬきなのに、洋風なデザインもとってもよくあうんですね~。

いいものに、洋も和もないなぁって思います。

しかし、のあちゃんいい仕事してくれますね(笑)
きれいに修復したひよこさんも、いい仕事してますね。
返信する
おばブーさん (ひよこ)
2007-10-27 23:22:48
ホントに最近ですよねハロウィンが知られたのは
かぼちゃに黒猫が定番なんですってね
丁度、ウチにはいるし(笑)
返信する
卯辰さん (ひよこ)
2007-10-27 23:27:12
まったくいたずら三昧の日々です
被害にあった物たち数しれず・・

ゆびぬき奥が深いですよ、がんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事