菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

今更ですが、公募展の事を

2020-09-15 20:40:00 | 加賀ゆびぬき

公募展どうしようかなぁ(自分の作品)

と悩んでた昨年11月の水戸のゆびぬき

講座で生徒さんから『皆で応募したい』

と提案があり

12月にはNさん・Gさんをリーダーに

いろいろ考えて、試作を作ってきて下さ

いました

テーマ&モチーフは『そろばん』

     

参加10名、各自の糸の色を決めたり

どんな模様にするかとか

     

     

2月にはほぼ皆さんがゆびぬきを作って

来て下さいました

     

Nさんがクラシックさにこだわって枠を

ペイント       

 

3月の講座で、各自が担当分のゆびぬき

を持ち寄って

レイアウト完全〜!という流れだったん

です

 

ところが3月の講座がコロナの影響で

休講になり

まぁ4月でも間に合うから大丈夫

 

と思っていたら、公募展が中止になって

しまいました

でもせっかくなので、作品を完成させて

カルチャーのロビーでお披露目しようと

リーダーとメールのやり取りをしていた

のですが

ところが4月の講座も緊急事態宣言で

休講になってしまい

中途半端に制作リーダーのNさんに託し

たまま、、、

講座が再開した6月に、Nさんが骨折で

お休み

結局7月に組み立てて

        

ほぼ完成形です

これに透明のカバーをかける

そして、8月末講座の日にカルチャーの

ロビーに展示させていただきました

(その日に写真撮るの忘れた^^;)

     

この斜めに展示するのがミソです^^

素敵に出来ました

 

金沢でお披露目したいなぁ

 

Nさんってば、『本番までに枠をもっと

素敵にする』そうです     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿