菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

いただきものがいっぱい!

2017-08-22 20:07:45 | 加賀ゆびぬき

さて、今日は月一のゆびぬき教室の日でした

毎回おやつやらいろいろ頂き物がいっぱいなんですが

     

美味しそうなお菓子や猫小物、真ん中の球体は「猫かぶりもの」その②

これはもう1つ前のブログでUPしてま~す!

 

猫柄の豆皿は『ゆびぬきを乗せると可愛い』と

こんな感じ?

     

右端の白い豆皿は、お醤油を入れると猫のシルエットが浮かぶ(猫型に凹んでる)

こんな感じ!

      

Fさんにはこんな凄いバッグも頂いた、米袋30kg用をバッグに加工したもの

少し前に「新聞バッグ」が話題になったけど、その米袋版

     

底も凝ってるの、面白~い^^

     

 

教室後は久々に東京在住の友人とランチを、浅草橋「ベルモントホテル」

ランチメニューから、ポークフィレのストロガノフ

まずサラダ

     

メインのポークフィレのストロガノフ(ライスつき)

     

アイスコーヒーとマンゴープリン

     

お肉美味しかったです、ご馳走さま~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿