菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

たてうろこ

2009-07-18 20:13:39 | 加賀ゆびぬき
昨日作った「縦うろこの段数増やす」バージョンです

私のゆびぬき作りは気ままに作っているので、そのうえ
昨年末には笠間のイベントで(ちょこっとだけ)売ったし
あげてしまうこともあるし

教室見本が足りない!ってこともしばしば

ちゃんと整理して足りないものは作らなくてはと思いつつ
なかなかです


  =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3
        
三連休初日ですが、つくばのアイカルチャーでゆびぬき
と織りの講座の日

行きの高速の渋滞情報では、大泉~(関越)東松山が35キロ
だって(AM9時ごろ)

常磐道もそこそこ台数走ってました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2009-07-18 21:43:04
久しぶりにお邪魔したら、色々大変なことが。
紫陽花はまだ見つかりませんか?
こちらのゆびぬきも、とても和風な感じで
素敵ですね。

高速1000円効果か一層渋滞がすごい
みたいですね。出かけ予定がないので
高見の見物ですけど
返信する
裏が (chacha)
2009-07-19 18:58:45
このゆびぬき、バイヤスが模様になっているの?
どれもステキ。
眼鏡も新調したので作ってみようかと思うけれど私の場合一からだから大変。
やっぱり作品展終わってからにしようかな。
にゃんずもゆびぬきお気になのね。
返信する
まりりんさん (ひよこ)
2009-07-19 23:40:11
とってもシンプルな模様でしょう?
でもなかなかきれいに刺せません(泣)
どこが写りがいいか探すのが大変です(苦笑)

今回は最高50何キロかの渋滞だったそうですね
すごい!


返信する
chachaさん (ひよこ)
2009-07-19 23:50:28
プリント地をバイヤスに切って作った土台です
教室の生徒さんにいただきました(生地をね)
はは・・逆ですね~

うちのにゃんずと同じくゆびぬき好きはchacha家
のはずき君じゃない?(笑)

返信する

コメントを投稿