菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

2ヶ月ぶりのボタニ教室

2009-09-12 23:08:25 | 植物画
たしか、、前回行ったのは7月10日でした

11月のボタニカルアート展のために、描いた絵を先生に見て
いただくのに必ず出席を!と連絡がありまして

今週はバタバタと手直しをしたりして、まぁいつもの事です(笑)

1年がかりで描いたのが2枚・・しかも春の花




↑「ナニワイバラ」と↓「ツバキ」、画像だとアラが見えなくていいですねぇ(笑)



先生からは『白い花の輪郭をも少し濃く』とのご指導だけで、ホッ!


あと1枚くらい描きたいなぁ・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2009-09-12 23:40:56
すご~い!!
腕上がりましたねぇ。
返信する
風花さん (ひよこ)
2009-09-13 00:32:34
いや~・・原画みてますよね。
画像にすると七難かくす(笑)
返信する
着物柄に (kiki)
2009-09-13 08:09:29
私の娘時代の付け下げがつばきの柄でした。
とっても気に入ってたのですが、さすがにもう着られません。
ひよこさんの絵、帯にしたら素敵だろうなぁ・・・・いつの日かコラボしましょ!!
返信する
継続は力なり (ikako-27)
2009-09-13 22:33:35
ボタニカルアート、いいなぁ~と思った時期もあったのですが・・???
デッサンをして、色づけして、もう一度正確に最後の仕上げの絵を描くのですよね~?
緻密だし、大変な作業なのでしょうね?
とってもお上手に見えますけど・・?
趣味とは言えないような手仕事の技術をたくさん持ってるのがすごいです!
飽きっぽい私が恥ずかしい・・(苦笑)
返信する
kikiさん (ひよこ)
2009-09-14 00:26:24
わ~い!手描き友禅とかにも興味あります!
そんな仕事もすてきですね。
夢は大きく(笑)
返信する
ikakoさん (ひよこ)
2009-09-14 00:31:38
ボタニカルアートに手を出したものの、今かなり
後悔してます
好きならば続けられるはずなのに、嫌いになり
そうな時も・・
返信する

コメントを投稿