菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

風花さんと

2010-05-27 23:56:44 | お気に入り(暮らし)
楽しみにしていた柏の游工房ギャラリーさんへ
fubujinさんの「藍と柿渋染めの素敵服」展を
のぞきに行ってきました

一昨年の秋頃、やはりfubijinさんの作品展で
伺ったはず

でも全然行き方憶えてないし・・優秀なナビ
(風花さん)が頼り

       

まずはランチをしようと、この前連れて行って
もらった「寿司屋の小平治」
アララ・・定休日?

じゃあ、前回定休日だった「スパイスガーデン」
エ・エ~・・いっぱいでダメみたい・・

私達ランチに見放されてる?(笑)

じゃぁ・じゃぁ、前回ランチの時間切れでダメだった
お店「みずたに」
O.K~!

玄関はいると露地風の通路から各部屋へ



ランチメニューで茶碗蒸しとにぎりとお味噌汁



デザートはわらび餅、黒蜜ときな粉が美味し~、梅コブ茶も



うふふ・・火曜日も東京でお寿司ランチしたばかり
お寿司大好き~♪


       

何とか無事着きました~「游工房ギャラリー」=3

次回はきっと大丈夫でしょう(笑)

柿渋染めの素敵服やバッグ等々で目の保養させてもらっ
たり、オーナーさんの楽しいおしゃべりや美味しいお茶と
お菓子をご馳走になって
あっという間に・・時間が過ぎ

       

守谷に戻って、またまたとっても素敵な場所に案内して
もらいました

ツリーハウスのようなウッドデッキスペースや



奥には、こ~んなによい眺めのテラス



正面の先~の方に利根川
冬晴れると富士山に沈む夕日が見られるそう

崖を下りられるよう遊歩道が作られていて、春は山菜採り放題(笑)

田んぼを渡って来る風が心地よい
大きな落葉樹の木陰で夏でも涼しいんだって、いいなぁ・・

きっと稲穂が黄金色の秋の眺めも素敵そう、いいなぁ

↓古民家風なこちらで、お食事会なども開かれる、「小平治」さんの
 離れ



風花さん、また連れてってね~ありがとう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に青葉… | トップ | ハックレース織り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風花さん (kiki)
2010-05-28 06:23:38
素敵なお店、ギャラリーへのお出かけ、楽しいですね。
風花さんのお名前があって、安心しました。

ここで風花さんの、kikiのブログでchachaさんの安否確認を(笑)

私も今日はchachaさんとランチです。
返信する
ギャラリー巡り (お地蔵さん)
2010-05-28 14:23:03
おしゃれして、お出かけして、おしゃべりする一番のストレス解消ですよね、私もおいしいものいただいて、ギャラリー巡りする日はうれしい日です、
私ものぶよさんとは時々お会いします、クルマで20分くらいのところ、家もいったりきたりしてます。
返信する
kikiさんへ (ひよこ)
2010-05-28 23:26:59
いつもkikiさんのブログは美味しそうなと
楽しそうなとがいっぱいで!
chachaさん情報も楽しみにしてますよ~(笑)

返信する
お地蔵さんへ (ひよこ)
2010-05-28 23:36:32
いつもブログ拝見していると、ステキと美味しいと、楽しんでお暮らしだなぁと感心してます!

風花さんと私は車(高速使用)で1時間くらい
お仕事があるので忙しい方なんですが、興味を
持つのと行動的なので、合間をぬって会ったり
してます。
返信する
ありがとう (fubijin)
2010-05-29 13:54:55
お忙しいのに、体調も悪そうだったのに、遠くまで出かけていただいて有難うございました。
昨晩、電話で知らせていただきました。
いつも有難うございます。
今回も頑張ったつもりの展示会です。
また、デザインや染めのこと、いろいろアドバイスをしてくださいね。
風花さんにもよろしくお伝えください。
返信する
fubijinさんへ (ひよこ)
2010-05-30 00:00:27
み~んなとっても素敵でしたよ。
風花さんも私も、元気もらって帰りました。
またどこかで会いたいで~す!
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事