菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

障子はり

2011-10-29 22:02:05 | お気に入り(暮らし)

いい天気なので、にゃんず入室禁止の和室に

風を通そうと入ってみると・・・・

あれぇ~、、障子が大変なことに!

てんの仕業か?のあも参戦したかも(笑)

破れているピースをすべて切り取りました

近々、風花さんが泊まりに来ますので貼らなくちゃね

障子用両面テープ ↓ なんてのがあるんですね

とっても便利です

はい!完了~!

破れにくい障子紙てっていうのもあるんですよね

次回全面ばりする時に使ってみようかな

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の友 | トップ | 秋を活ける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使っています~ (kiki)
2011-10-30 08:20:09
じじの家で、破れない障子を使っています
確かに破れませんよ~
だけど、コナンやだいちゃんは障子を破かずに、ふすまをガリガリしています(笑)
返信する
ありがとうございます (風花)
2011-10-30 13:00:06
伺うのが楽しみです。

我が家では破れない障子紙を買ってうっかり忘れていましたら、フクが端っこをぺりぺりっとやってくれました。使えません。><;
返信する
kikiさん (ひよこ)
2011-10-30 22:45:15
そうですか~。
じゃあこの次貼る時は絶対「破られない障子」。
うちの2ニャンは板戸さえガリガリしてくれる
困ったちゃんです><
返信する
風j花さん (ひよこ)
2011-10-30 22:51:11
この前を大きく上回るほどの仕事してくれました(笑)

どちらのにゃんこもやってくれるのね。ガリガリやぺりぺり・・

せっかくきれいに貼っても、いつ破られるか。
返信する

コメントを投稿

お気に入り(暮らし)」カテゴリの最新記事