今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

暴飲暴食。。

2021-11-30 19:03:47 | 自分問題
ここ最近、食べすぎぎみだ。

寒くなってきたからなのか、なんとなくたくさん食べてしまう。

おまけに油っこいものを食べてるなぁ。。(・´з`・)


がんもどきもどきを作ると揚げ油を使うので、それを使おうと

・ジャガイモを上げてみたり

・ちくわの磯部揚げを作ってみたり

・ニンジンの葉っぱかき揚げを作ってみたり


なかなかヤバい。(´-ω-`;)


揚げ物好きというわけでなく、どちらかと言えば食べない方なのだが。。

油がもったいない。。

そうなると普段は食べないのに・・作ってまうわな。。(´-ω-`;)


何がヤバいって太るとかそういう問題でなく。

逆流性食道炎とか悪玉コレステロールとか、そっち系がヤバい。

辛い物は食べてないのよ・・でも寒いとねぇ。。(´-ω-`;)

抑えなければ。。


ベーグル、カップケーキ、蒸しパン・・何気に小麦粉も使ってるし。

小麦粉ねぇ・・グルテンってタンパク質なのよね。。(・´з`・)

ちなみにお麩はグルテンを焼いたもの。。


脂っこいものやタンパク質、逆流性食道炎にはアカンのよ。

脂っこいものは悪玉コレステロールにはアカンのよ。


アカンのよ・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と言うことでセルフケアをしつつ、腹式呼吸をしつつ、反省な毎日です。

我慢していると時に解禁してしまいがちですが、己に返ってくることなので気をつけねば。。



流行っているとは知らず、聞いたことがある程度で手にしたオートミール。

これで作るクッキーやパンは見た目は美味しくなさそうだったりするのですが、自分は美味しくいただけてます。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


オートミールはダイエット目的というよりも

・悪玉コレステロールを低下させたり

・動脈硬化の予防に役立つ可能性があったり

・血糖値の上昇を抑える効果があったり

・便秘改善

といったことが言われているので取り入れるようにしています。


自分の場合、便秘改善はあまり・・・です。

恐らく水分か便のかさになるものをとらないと逆に便秘になるのかと。。



自分は引きこもりのため年末の暴飲暴食はないので、己で規制していこうと11月末日に思いました。。

野球の穴を食で埋めないように、気をつけますわ。

はよ、野球始まらんかな。。

(・´з`・)


って、終わったばっかやで。。

(;一_一)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1129、いい肉の日。 | トップ | 12月か。。 »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事